SSブログ

佐村河内守の記者会見の記事全文 [ニュース]

作曲家の偽装問題で「両耳の聞こえない作曲家」としてニュースで話題になった「現代のベートーベン」こと佐村河内守氏が7日に東京都内で記者会見を開き、この騒動について謝罪し自治体から求められていた聴力の再検査についての結果を示した。

「新垣隆さんはじめ、幾人かの方々が言われていることについては事実とは異なる点がありますので、自分の言葉でご説明させていただく」と本人は会見を告知したFAXに自筆で記入。

これまで「耳が聞こえないと感じたことは一度もない」と新垣氏の発言に対し「3年前から聴力が回復していた」と佐村河内氏は主張した。
反論の材料としては障害者手帳を交付した横浜市の聴力の再検査の求めで受けた再検査の結果で、取材では正常値が100のところ、佐村川内氏は半分の50の値だったことが判明、難聴に当たる数値という結果になった。
耳が不自由であったことの証明にはなったが、全ろうでもなかったことが裏付ける結果となった。


ヤフーオークションで佐村河内氏のアルバムの出品が殺到している、アルバムは約3000円ほどが定価だがそれが高いものだと8000円まで高騰を続けている。
現在CDの出荷、配信が停止されている状態で回収や廃盤は発表されてはないがヤフーオクションの一部の商品では「廃盤希少品」など購買意欲をあおっている商品も見られた。



佐村河内氏プロフィール

佐村河内 守(さむらごうち まもる)
1963年9月21日生(50歳)
広島県出身


スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。